脚痩せ ストレッチ

MENU

脚痩せに効くストレッチはどうやるの?

 

脚を細くするのにストレッチは有効です。

 

直接的に脂肪を燃焼するようなものではありません。が、脂肪が燃焼しやすくなる準備を整えることになります。

 

で、この効果としては、@血行を良くする。A凝り固まっているセルライトも動かすことでほぐれるようになる。B筋肉がつくようになるので、エネルギーの消費量が増える……といったところです。

 

一口に「脚」といっても、全体に効くようなストレッッチはありません。もう少し、細分化して考えましょう。

 

太ももならば、裏と表は別に考える必要があります。後はふくらはぎ、足首、スネ、ヒザなどです。

 

それぞれにたくさんのストレッチが紹介されています。ネットで調べればたくさん出てくるでしょう。

 

実行するタイミングとしては、おふろ上がりがオススメです。体が柔らかくなっていますし、血行もよくなっています。

 

また、ストレッチの前後にマッサージをして、リンパや血液の流れをよくしてやると、相乗効果も望めるでしょう。

 

一回や二回やっても効果はありません。おふろ上がりならおふろ上がりで、毎日やるように習慣づけましょう。

 

やはりしっかりと、エネルギーを消費して、脂肪を燃焼することも必要です。エクササイズも採り入れるようにしないと、せっかくのストレッチも効果を実感しにくいでしょう。

 

短い時間に激しいエクササイズをするよりも、負担の大きくないものを長時間継続する方が、脚やせには有効です。自転車こぎあたりが最も適したものでしょう。