エステ 高周波マシン

MENU

エステの高周波マシンで痩せる

インディバ

インディバ」は体に微弱電流を通すタイプです。

 

が、こちらの方は、筋肉を人工的に動かす者ではありません。外から熱を与えるのではなく、高周波の微弱電流の働きで細胞に摩擦熱を起こさせ、体の中に熱を発生させることを目的にしています。

 

体内の温度を3〜7度上げることができる、としています。

 

この体温アップが、基礎代謝を高め、内臓脂肪、皮下脂肪の燃焼を高めます。

 

ラジオ波

また、高周波の電磁波を使うものは、よく「ラジオ波を使った痩身方法」と呼ばれています。つまり、ラジオ放送に使うような電波を体の当てるものです。

 

電波は、体に密着させた機器から発せられます。

 

インディバ同様に体の中で熱が発生し、脂肪が燃焼しやすくなります。

 

このように、「高周波マシン」とか「高周波系」といっても、内容が全く違うものがひとくくりで語られているのが現状です。

 

これらは単独で使われていることは、そうは多くはありません。この前後にはほかの機器を使った痩身方法やハンドマッサージが組み合わされていることが普通です。

 

どれが効果があるのかは、もちろんその方法の優劣もあります。が、個人の体質による違いも大きいようです。

 

料金は様々です。

 

また、種類によっては、エステサロンでは扱っておらず、美容系の医療機関に行く必要があるものもあります。

 

この場合は、「医師が扱っている」という安心感はあるものの、その分料金が高くなることは覚悟しておいた方がいいようです。